March 30, 2018

 最近の兵馬俑好きが嵩じて、兵馬俑コーヒーカップを作った。

写真ではいまいち伝わらないやも知れないが、ものすごくよい出来だ!かっこいいぞ!

4人の武人がコーヒーを守ってくれる。安心。

前回同様ドリップパックが置けるし、鉄矢カップより沢山入るし使いやすいので鉄矢カップはもう使わないことにした。さらば鉄矢よ。

まるで兵馬俑に行ってきたようなような臨場感。兵馬俑の土産物屋で売っててもおかしくない品。

もっと色々、兵馬俑グッズを作りたい。兵馬俑抱き枕とかさ。

こうなったら、兵馬俑土産物屋(日本支店)がひらけるのではないか、、、!?

しかし、現地と土産物屋...

March 20, 2018

引っ越しによる地殻変動で、昔のものと最近のものがごっちゃになってしまった。

そこで出てきたこの本「天からふってきたお金」。

フクモ陶器が小学生だったときに、タイトルと和田誠の挿絵に魅かれ図書室で借りたんだけど、こいつがまあ面白いのなんのって。誰からも注目されず(たぶん)、ひっそりとホコリをかぶっていたのに。日の当たらないところにこそ、宝はあるのだ、、、!(それを、大人になってから買った。図書室から盗んだわけではないよ!)

この本は、トルコの人なら誰でも知っているらしい「ナスレッディン•ホジャ物語」の日本語訳版。

ホジャというのんきでとんち好...

Please reload

February 1, 2018

Please reload

最新記事
アーカイブ
Please reload

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now