• フクモ陶器

社員研修の日



フクモ陶器は社員研修の一環で、社員一同横浜市青葉区に存在する家具工房TERAMOTOさんにお邪魔してきたよ。

TERAMOTOさんは、すべすべとして良い香りの家具を沢山作っていた。

なんて素敵な戸棚だろうか、この戸棚がフクモ陶器のものだったら良いのに!(注文された方すみません)

​​

TERAMOTOさんの奥さんのAYUKOさんは、人形や、洋服や、こけしなどの様々なものを作っている!

AYUKOさんの人形は、指へのこだわりが感じられる。ほーら、みんなこんなに細くて長い指。

​​

トリさん達も、きちんと3本指。(ちなみにフクモ陶器は、右下に見えているおじさんに似たおじさんのブローチを持っているんだ。いいでしょ)

​​

ねこさんたちも、きちんと4本指。しっかりと大地を踏みしめられます。

AYUKOさんは、以前に、カッターでうっかり自分の指を切り落としそうになってしまったことがあるという。指へのこだわりはその経験から生まれたのかどうかはわからないが、ともかく指は大事ですね。

フクモ陶器の祖父は、うっかり指を切り落としてしまったときは卵の黄身でとっさにつければ治ると言っていた。

そんな時に卵を割ったりするのはちょっと難しそうだが、念のため覚えておきたい。

充実の社員研修、TERAMOTO家のみなさんありがとうございました。


0回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now