top of page
  • フクモ陶器

NARASIA Q をもらった


NARASIAQ

中国通の知人U子さんから、珍しい雑誌をいただいた。

「NARASIA Q」というフリーペーパーで、かつて奈良県が発行し配っていたらしい。

発行年を見ると2013年。こんな雑誌があったなんて、神奈川県にいたフクモ陶器はしらなかった。

中身

オールカラーで分厚く、紙質もしっかりしている。こんなものがフリーで配られていたなんて、神奈川県のフクモ陶器にはちょっと信じられないね。

神農

図版も豊富、内容は豪華。「中国に見る不老不死の夢」「アジアの山車文化」「アジア買い食い紀行」などそそるコラム盛りだくさん。ひとつひとつ、その道の専門家が執筆していて、面白い汁がひたひたにしみこんだおでんのような雑誌である。

表紙

表紙もいちいちしゃれている。こちらは、絵の文字の絵。センス良い汁がひたひた。

盆菜料理

グルメ特集号もある。どうやら、香港には、盆菜料理なるものがあるらしい。珍しいしうまそうだ。

さて、この「NARASIA Q」であるが、もう廃刊になってしまったらしい。フクモ陶器の推理では、NARAというよりほぼASIAであるということに奈良県民が気づいてしまったのではないかと思ったのだが、実際のところはどうなのだろう。

こんどは神奈川でKANAJIAを配ってくれないものだろうか。

閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page