top of page
  • フクモ陶器

魅惑の兵馬俑

最近読んだ漫画「キングダム」の影響で、春秋戦国時代、というか秦の始皇帝、というか兵馬俑にすごく興味が湧いているフクモ陶器。

あのイケメン大王がこんなものを作らせたとは… 深い心の闇… (ちなみにフクモ陶器は蒙武推しです)

そういえば、うちに兵馬俑の絵はがきセットがあった気がする。と思って探してみたら、あったあった。

兵馬俑絵はがきセット

いいねえ、最高だ。行ってみたいねえ、いつか西安に。

顔だけ

顔だけのハガキとかある!

後頭部だけ

こんなのも!最高すぎるこのセンス!中国人のこういうところが大好きだ。

そして、兵馬俑の動画を探して見てみたら!

衝撃の俑を発見した。

兵馬俑ゴルファー

兵馬俑のレプリカを作る工房のシーン。世界各国から注文が来て忙しくて大変との話の後に、最近のオーダーメイド兵馬俑として紹介されていた。

なんと、兵馬俑ゴルファー。ゴルフコンペの商品とか。中国人のこういうところが大好きだ。

動画はこちらです。(12:50あたりから工房のシーン)

欲しすぎる!

工房HPを見つけたが、オーダーメイドのものは載ってないようだ。

でも普通のもすごくいい。ミニチュアセットとかもかわいいし。兵馬俑チェスとかあったら欲しいなあ。

フクモ陶器がオーダーするとしたら、こんな感じであろうか。

ねぎ兵馬俑

フクモ陶器はネギ好きなので、ネギを持った兵馬俑をオーダーしたい。

どなたか、プレゼントしてくれても、いいんですよ。

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page